ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月15日

141214,偵察

朝、用事があり、ついでに数箇所偵察。

電波や、ホーム、ゴロタなど見て周ったが、

人が、少ない。ホームに一人。

クリーンセンターには、車無し。

ゴロタは4名程度。もう厳しいしょ?

ダイコーも撤退とのことで、昨日は、

頼んでいた竿が届いたので、取りに。

10fのM、サーフ用に、買いました。

来年のシーバス用に、Lクラスを

最後に一本、欲しい感じです。

2月末までで、完全撤退とのことで、

それから、先は店も取れるか分からない

とのことです。





このブログの人気記事
21.4.3 旧江戸
21.4.3 旧江戸

最新記事画像
20.11.3 浦安
20.11.1 ドラゴン続
20.10.24  てとら ドラゴン
20..3.22  三連休
20.3.1 日曜
20.2.24 浦安の様子
最新記事
 最近の様子 22.7月 (2021-09-13 12:39)
 21.4.3 旧江戸 (2021-04-05 12:13)
 20.11.21 三連休 (2020-11-24 11:51)
 20.11.15 終わりは突然 (2020-11-16 12:11)
 20.11.7 どうにか釣れました。 (2020-11-09 12:00)
 20.11.3 浦安 (2020-11-04 11:14)

この記事へのコメント
偵察お疲れ様でした。
最近さっぱりですね。チョット護岸工事が気になります。整備されると30cmぐらい高くなるので、テトラに降りづらくなりそうです。
10fのMだったら飛距離が出そうですね。ホームでぶっ飛ばしてランカーゲットしちゃってください。
Posted by オラシオン at 2014年12月15日 23:57
コメントすいません。
もう、殆ど、釣りはしていません。
また、来年から、頑張りますので、よろしくお願いします。


毎年、元浦安店にいた、釣具店の人と話すのですが、
やはり、12月に入ると、抜けてしまい、釣果報告が激減
し、また復活が1月の終わりから徐々に、釣れだして来る
とのことです。僕もこれに一致しますので、おそらくそうなんだと
思います。

去年は、1月の最終週の2釣行で、70UPと他2本。
2年前は、2月の1週目の初釣行で、4本。
3年前も、2月の1周目の初釣行で、4本。
サイズは50~60が中心の、お帰りシーバスだと思います。
ホーム付近は、毎年、こんな感じです。
1月は、やはり、空振りが、ありますが、2月の2週目になると
結構安定してくると、思われます。
Posted by uranekouraneko at 2014年12月16日 08:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
141214,偵察
    コメント(2)