ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月25日

15、3、24火曜の夜


バチとさっぱの時しか、夜はほぼ釣りをしないので、

この季節はなるべく、行く様にしています。ので、

風強いが、とりあえず様子見に。

旧江戸、爆風。境川もキツイ。

北西方向の風を防ぐには、背になるテトラ帯しかないか?

仕方なく、テトラへ。5人くらい来ています。

19:00~20:30

適当に、空いている場所へ。どうせ、つれんだろ。

一番降りやすい、近い所へ。

テトラに座り、気楽に投げると。

一投目で、40あるなし。 え、運いいなぁ~。

4投目でも、40あるなし。 魚いる感じ。ラッキー。

そこから、ポツポツ。25cmセイゴだったり、足元で、粘った

やつは65cm欠けるくらいだったり、8HIT5GET。

運いいとしか、言えない。

潮止まり、これを境に綺麗にアタリが消え。撤収。

下げが効いて来ると、釣れるのか? 秋の朝しか

殆ど行かない場所なので、よくわかりませんが。

今日は、沈まない系のルアーのみでした。

暗いし、バイブ系、ワームなどは、根がかり回避が

面倒なので、使わずでした。


15、3、24火曜の夜
15、3、24火曜の夜
15、3、24火曜の夜

どうでもいい、と適当なリール(初代セルテート)と変えスプールにしてしまい、

飛ばないライン。リールは、魚の引きに合わせ、自動でレバー

ブレーキみたいに逆転するし、サイヤクでした。

クラッチがショボイので、すぐいかれます。

分解、メンテしないとだめそうです。

逆転すると、早く手で止めないとくそ絡まります。

そして、手が痛いです。

その点、シマノのクラッチは作りが違う感じで、

耐久性はありそうです。

そもそも、逆転させないので、このシステムは

いらないと思っています。

今回、NEWセルテートを買う予定でしたが、

2台、シマノにしました。

マグシールドで、クラッチが開けられないので、

やめました。消耗品でもあるので、その都度、強制で交換に

なるんですかね。メンテすれば、そこそこ使えるんですが、

2年程度で、交換になると、時間とお金が掛かります。

ダイワは、95トーナメントから、ラインローラー、クラッチなど、

基本設計は、変わっていないと思うので、古さを感じます。










このブログの人気記事
21.4.3 旧江戸
21.4.3 旧江戸

最新記事画像
20.11.3 浦安
20.11.1 ドラゴン続
20.10.24  てとら ドラゴン
20..3.22  三連休
20.3.1 日曜
20.2.24 浦安の様子
最新記事
 最近の様子 22.7月 (2021-09-13 12:39)
 21.4.3 旧江戸 (2021-04-05 12:13)
 20.11.21 三連休 (2020-11-24 11:51)
 20.11.15 終わりは突然 (2020-11-16 12:11)
 20.11.7 どうにか釣れました。 (2020-11-09 12:00)
 20.11.3 浦安 (2020-11-04 11:14)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
15、3、24火曜の夜
    コメント(0)