ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月13日

4,11 土曜夜

21時、満潮のころ、川へ行きました。

小潮で、キツイだろうと思いながら。

やっぱりきつかった。

上げ止まりまでの1時間で、

セイゴバイト数回。

2バラシ、2GET。

セイゴですら、なかなか釣れない。

ボイルごくわずか。活性低い。

潮止まると、アタリが消え。まあ、

潮的にも、こんなもんでしょう。

多少、あたっただけ、良しとしなくては。

4,11 土曜夜

日曜の朝。

いつもの、旧江戸。

6~7人来ているが、全員常連の顔見知り。

着いて、用意していると、もうトークタイムしている。

釣れていないのね。

ちょい投げ、座り、の繰り返し。

ず~っと投げている人が釣った。

皆、投げ出す。5分で、座り込み。

の繰り返しで。

結果

I 坊主

私 坊主

他、2名坊主

TZ 1バラシ

BA 1GET1バラシ

粘りの常連 5HIT2GET。

完全にやられました。

きょうは、色が明確で、この人のみに

アタリが集中。カラーローテーションと

バリエーションは大事だと、思いました。

風も強くなり、リーダーも根がかりで切れたので、

終了。

一応は2回程、手前まで追ってきてちょこんと

があったんですが、やはりちょとの色の加減で、

食い切らないんですね。


CTのはがきが来てたので、買い物に。

みんなも午後は、買い物に行くらしい。

揃って、来週は同じカラーのルアーを

投げていることでしょう。


新装開店みたいで、かなり混んでいた。

プラグ3個、ライン1、ワーム2袋で、もう1万円に近い。

使いすぎた。


夜、川の様子を見に。

20:00。小潮だし、昨日よりキツイか?

水は、足場から1mくらい無い。

無理な感じ。一応、数投するが、

バイトすら無かった。

数人いるが釣れている感じは無し。

来週の大潮まで、とりあえず休憩。


4,15

なんか最近は、バイクの盗難があったみたいですね。

無事に、手元に帰ってくる様に、陰ながら期待させていただきます。

僕もバイク乗りです。家に3台あります。

3年前に110のスクーターが盗難されました。

若い頃は、人気スクーターなど盗難の時、急いで、数名で、

浦安市内とその周りを捜索すると、半々くらいで、みつかる

可能性がありました。

今回の110も探してはみたものの、見つかりませんでした。

警察の方からも、連絡などはありません。

最近は、悪ガキより、プロだろうなと思う物が多い様に感じます。

オフ車、110スクーターなど、悪ガキが好んで、取るバイクではないですよね。

どちらかと言うと海外で、人気がある物ですよね。

道路環境が良くない、イメージはタイ、ベトナムあたりでしょうか?

以前、海外で、江東区ナンバーのスクーターを売っているのを

テレビで、見たことがあります。

トラックで、ヤードに行き、分解、輸出。てなるんですかね?

日本内だと、事故車とかを2台で、1台作る感じなんすかね?

すぐ、買うにしても、それなりに値段しますし、

愛着、荷物、カスタムなど考えるとダメージはでかいですよね。

自分も取られて、感じることは、プロなどの、やから、がいる事実は

残念ながら、どうしょうもないので、こちらで注意するしかありません。

太いワイヤの鍵、アラームなど。 最近はGPSなどもあるらしいね。

まあ、いろいろ注意しても、プロだと取られてしまうんでしょうね。

今は、ディスクロック、アラームが付いています。

悪ガキには、効果を発揮出来ると思います。


4、17

やっと大潮に近づいて来てます。

土日は、釣れそうです。

自分的には、月~水くらいがいい感じだと思います。

テトラとか、釣れるでしょう?

そろそろ、バチパターンも浦安では、4月末くらいまで

でしょうかね?










このブログの人気記事
21.4.3 旧江戸
21.4.3 旧江戸

最新記事画像
20.11.3 浦安
20.11.1 ドラゴン続
20.10.24  てとら ドラゴン
20..3.22  三連休
20.3.1 日曜
20.2.24 浦安の様子
最新記事
 最近の様子 22.7月 (2021-09-13 12:39)
 21.4.3 旧江戸 (2021-04-05 12:13)
 20.11.21 三連休 (2020-11-24 11:51)
 20.11.15 終わりは突然 (2020-11-16 12:11)
 20.11.7 どうにか釣れました。 (2020-11-09 12:00)
 20.11.3 浦安 (2020-11-04 11:14)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4,11 土曜夜
    コメント(0)