ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月15日

逃がさなかった魚もでかかったんな

15、10、13 夜。 旧江戸

自宅から、2~3分程度のポイントを、

帰宅時、通りがかりチラ見。

釣人1人。今日は人も少ないし、

ちょい投げて、40~50を数匹釣れれば、

と思いIN. いつもの常連さんが一人。

ボイル無く、これはキツイか?と思い数投目。

ヨレなど、条件が複数重なるポイントにルアーを送り込んでいくと。

コン、とアタリ、アワセと同時にちょいパシャと水しぶき。

50程度か?と思い寄せる。引いているが、と同時にゴミ袋も途中で

引っかかったような重量感。 まいったなぁ~。

シーバスと藻か、木の枝、ビニール? たまーにあるといえばある。

ちょい強引に寄せると。

足元でギラリと反転して潜るシーバス。

あれ、ランカーじゃね。

足元で、強烈に抵抗されたが、無事にボガグリップで御用。


92~93cmくらい。 もう、このサイズとは当分出会えないと思います。

逃がさなかった魚もでかかったんな

掛けてからも、取りにくいと良く言うランカーですが、口の横。一番

バレにくい場所に、飲み込まれず、掛かっていたので、リーダーはほぼ

無傷で、運良しですね。

タックル

ロッド、ベリーの3760円のML(メジャークラフト)

リール、ダイワ2500番

ライン、DUEL、Xワイヤー1、5号

     船ハリス6号

ルアー、マリブ





このブログの人気記事
21.4.3 旧江戸
21.4.3 旧江戸

最新記事画像
20.11.3 浦安
20.11.1 ドラゴン続
20.10.24  てとら ドラゴン
20..3.22  三連休
20.3.1 日曜
20.2.24 浦安の様子
最新記事
 最近の様子 22.7月 (2021-09-13 12:39)
 21.4.3 旧江戸 (2021-04-05 12:13)
 20.11.21 三連休 (2020-11-24 11:51)
 20.11.15 終わりは突然 (2020-11-16 12:11)
 20.11.7 どうにか釣れました。 (2020-11-09 12:00)
 20.11.3 浦安 (2020-11-04 11:14)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
逃がさなかった魚もでかかったんな
    コメント(0)