ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月16日

14,2,15 出遅れ

土曜は、防風で釣りできず。

日曜の朝は、風弱く、7時半に旧江戸に。

もう、3匹釣れているとのことで、スタート。

案外、早い時間に時合があったのか?

これから追い上げようとキャスト。

ルアーの動きを確認し、ピンへの1投目で、HIT。

50ちょい。すぐにとなりでも、HIT。

釣れているじゃんと思っていると、風が。

すぐ、強風に変わり、終了。

もう少し、粘る事が出来たなら、もっと釣れそうな感じでしたが。

常連さん1=1匹

常連さん2=3匹

常連さん3=マルタのみ

私=1匹   

サイズは全部50前後。この時期の日中、釣れただけでもよしですね。


そろそろ、夜のバチパターンのいい季節になって来ましたね。

夜のバチパターンはまだやっていません。潮や満潮の時刻など

合わせる項目が多くて、面倒です。ですが、

今の日中は、なんの潮でも、どの潮位でも、そこそこ釣れるので、

日が出て、あたたかくなった頃に行けばいいので、夜より楽です。


強風なこともあり、物資調達に釣具店を久々に回りました。

気になるルアーを見に行きましたが、もう廃盤カラーなどあり、

買うことができませんでした。

水曜に、3人で、82cmを筆頭に8本出たのもこのカラー。

6人いて、3人はこれで。他の釣り人は、坊主でした。

このくらい差が明確に出てくるのになあ~。残念。

今後、発注しているカラーを聞くと、S川カラーを頼んでいる

とのことで。はっきり、釣れないカラーですね。と言ったら、

定員も焦り、僕はこれで、釣れていますと言っていました。

実際買って使いましたが、となりで、3本連続で取られ、

ならと、カラーチェンジしたとたん、連発とか、ありましたし、

同じルアーで差が出ると、これはもう、カラー以外無いと思います。

2人で、釣り比べ、5対3とか5対4とか、取れる数など比較し

4年くらい掛かり、試して、たどり着いたパターンとカラー

ですので、揺るぎない自信はあります。

発注しているカラーは5対1程度だったと思います。

釣れなくは無いが、競り負けるカラーを使おうとは思いません。

どこかの問屋のオリカラを今後、期待しています。








このブログの人気記事
21.4.3 旧江戸
21.4.3 旧江戸

最新記事画像
20.11.3 浦安
20.11.1 ドラゴン続
20.10.24  てとら ドラゴン
20..3.22  三連休
20.3.1 日曜
20.2.24 浦安の様子
最新記事
 最近の様子 22.7月 (2021-09-13 12:39)
 21.4.3 旧江戸 (2021-04-05 12:13)
 20.11.21 三連休 (2020-11-24 11:51)
 20.11.15 終わりは突然 (2020-11-16 12:11)
 20.11.7 どうにか釣れました。 (2020-11-09 12:00)
 20.11.3 浦安 (2020-11-04 11:14)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
14,2,15 出遅れ
    コメント(0)