ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月02日

15,3,1 日曜の朝

前日は、風が強く、出来ませんでした。

旧江戸のホームポイントへ。

雨のふる前にと思い、7:30に到着。

5人程度来ています。

内、2人は常連さん。

まだ釣れていない、とのことでスタート。

周りも釣れてなく、渋い感じ。

30分程度した頃、45cmGET.

途端にとなりの常連さんも50cm。

ここから、沈黙が続き、トークタイム入れつつ、

最後に58cmGET. 

2、5時間程度、現場にいたので、時間的に見ても

あまり良くない感じです。



バチルアーを探し、いろいろな店に行きましたが、

もう、あまり売っている店が無く残念。

販売終了のルアーで、すごくいい物が多々あるので、

残念です。


15,3,3

釣りブログなど、出かけている人もいますが、

まだ、キツそうです。今週の金曜からは、どうにか

できるかもしれません。


15,3,1 日曜の朝15,3,1 日曜の朝


最近は、レバーブレーキに似た、機能が付いている

リールが新しく出てきたようですが、レバーブレーキ

のリールもそうですが、自分には必要無いと思い手は

出しません。

ドラグは、竿が折れる、ラインが切れる、魚の口切れを

抑えられるまで、締め込んで使うだけで十分釣りができます。

プラスの面白さを求めるなら、いいと思いますが、

今回の新機能、レバーブレーキ、ベイトリールなど、

シーバス釣りにおいて、最重要な物とは思えません。

どれも、メーカーの売上の為の起爆剤なんだと思います。


3、4

旧江戸で、釣れてはいないが、ボイル出ているみたい。

なんのボイルか?わかりませんが、確認したく、気になります。


ブログ見ていると、釣れなかった時も出している人と、

釣れた時のみの人がいますね。

他の人が???さん登場って、その人の方見たら、何もUPされて

いませんでした。釣れない時も、いろいろ状況がわかりますからねぇ。









このブログの人気記事
21.4.3 旧江戸
21.4.3 旧江戸

最新記事画像
20.11.3 浦安
20.11.1 ドラゴン続
20.10.24  てとら ドラゴン
20..3.22  三連休
20.3.1 日曜
20.2.24 浦安の様子
最新記事
 最近の様子 22.7月 (2021-09-13 12:39)
 21.4.3 旧江戸 (2021-04-05 12:13)
 20.11.21 三連休 (2020-11-24 11:51)
 20.11.15 終わりは突然 (2020-11-16 12:11)
 20.11.7 どうにか釣れました。 (2020-11-09 12:00)
 20.11.3 浦安 (2020-11-04 11:14)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
15,3,1 日曜の朝
    コメント(0)